<< エイサー ? | main | お得に健康を >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

クマノミさん

 
こんにちは。



台風12号が沖縄の東の方にいらっしゃいます。
どうかそのまま東へ東へと向かってください。



以前このblogにも登場しておりました我が家のAQUARIUM。
その後の様子を久しぶりに。


暴れん坊な浜ちゃん(下)は、今も健在です。
分家にお引越ししてからの浜ちゃんの標的は
当然、相方の松ちゃん(上)です。

かわいそうだけど、身体の大きさでもそんなに差はないし
何とか逃げ切っているようなので
うん。頑張ってくれ。
そして出来れば夫婦となり、子を産んでくれ。

1

オイラはハマクマノミの真正面の顔が大好きです。
かわいすぎて頬ずりしたくなります。


本家の方では、生き残ったモルディブアネモネの山崎と
新人の中島。

この中島ですが、最初に家に来た頃に色々を調べたのですが
結局"なにクマノミ"なのか判明せず、
色合い&模様で判断した結果『クマノミ』として育てておりました。

が、中島と同じ色合い&模様をした子を某SHOPで発見したので
店員さんに聞いてみた。

店員さん『"ハマクマノミ"ですよー』
店員さん『1本のラインはそのうち消えて、1本になると思いますよー』
オイラ『何か身体の色、濃くないですか?色も変わるんですかね?』
店員さん『色はーそのままじゃないですかね。』


よって、中島(左)もハマクマノミさんです。
んでそのSHOPにいた子も嫁にもらい、松嶋(右)と名付けました。

中島よりチョット小さくて、色白です。

3

この子達も大きくなったらいずれ夫婦となり.....と期待しています。



AQUARIUMを立ち上げて、3ヶ月ちょっとですが
カニやらヤドカリやらクモヒトデやら
サプライズゲストにびっくりして来ましたが

無脊椎系のゲストさん達も順調に成長しております。

2

ライブロックの下の方にいるワサワサしたやつ、分かります?

ケヤリとか何とか...

何もなかったブロックにある日小さなケヤリが現れ
気付いたらこんなに大きくなりました。
直径1.5cmくらい?

ひとつでなく、あちこちにお友達もいらっしゃいます。



毎日毎日違う顔を見せてくれるAQUARIUMの仲間達
観てて全然飽きません。

じーっと観察していると、あっという間に時が経ち
ウトウトしてガラスに頭を打つこともしばしばでございます。

コンタクトの時に顔を近付けても、全く無反応なのですが
メガネの時はおもいっきり逃げられます。

寄ってくるのはエサを持っている時だけです。
飼い主にそっくり。食い意地張ってます。


このAQUARIUMは
学科講習や筆記試験を受ける部屋にございます。

みなさん、是非観にいらして下さいねー



Dive KO-BE

at 23:00, MIWA, 何でもない日々

comments(0), trackbacks(1), pookmark

スポンサーサイト

at 23:00, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
運動会で使えるデジタルカメラ, 2009/09/08 8:08 PM

FUJIFILM 3Dカメラ FinePix REAL ブラック F FX-3D...