スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

海開き! シーズン到来!!

 
沖縄本島は夏日が続いています。
本島南部の安座真サンサンビーチでは海開き!
シーズン到来って感じです

そんな先週末、仙台から来ていただいた T田しおり嬢
石川県からのお友達とは沖縄で現地集合
アクティブです

今回、来沖の目的は…

オープンウォーターCカードの取得
昨年末、プーケットで体験したダイビング…
『もっと潜りたい!』
…という事で、まだまだ寒い仙台から沖縄へ

気温差 20℃…w

空港に到着後、そのまま南部の奥武島へ…
体験ダイビングを経験してるので、1日目はサクサクと終わり…




心配してた学科も完璧

2日目は晴天の真栄田岬
残っていた課題も全て笑顔でこなしてくれました〜

あっという間に講習が終わったので…青の洞窟へご褒美ダイブ…



潜降、中性浮力、安全停止、浮上…
とても初心者には見えません

上手くなりますよ! しおりさんは!!!



Dive KOBE


at 08:44, Ken, ライセンス講習

comments(0), trackbacks(0), pookmark

あけましておめでとうございます


 

あけましておめでとうございます
2012年 辰年
今年もよろしくお願いします


2012年潜り初めは…極寒の奥武島
お正月休みを利用してのOW講習
山形からお越しのK部さん母娘

昨日&今日と風が強くて…
『水中の方が暖かい!』

そんな中、よくがんばってくれました

午後のファンダイビングでは念願のウミガメにも会えたし



きっと良い年になりますね



Dive KOBE



at 17:44, Ken, ライセンス講習

comments(0), trackbacks(0), pookmark

2011年の潜り収め。

 
2011年もあと数時間で終わろうとしていますね…

今年もたくさんのゲストにご来店いただき感謝に堪えません m(__)m


そんな2011年の潜り収めは、昨日12/30。
極寒の奥武島でした。

北海道出身の島ナイチャー、S藤くん…
10月にダイバーデビューしたばかりですが、毎月コンスタンスに潜ってます!

昨日はファンダイビングの予定で、砂辺、恩納、万座と海況を見ながら北上したのですが…
北西の風と波でファンダイビングは諦めまして…

急遽、アドバンス講習にスイッチ!
車はUターン
奥武島での PPB と U/W D,Photo を修了いたしました

寒くて震えてたけど…イメトレもできてるし!
できてないことの修正も早くて、
S藤くんは上手くなると思うよ!!

いっぱい潜ってね!!

でも…アドバンス講習の続きは暖かい日にしようね



Dive KOBE


at 17:44, Ken, ライセンス講習

comments(0), trackbacks(0), pookmark

脳外科手術

 
今月初旬のこと…
 オープンウォーターのCカード取得をご希望のお客様からお電話をいただきました。 

『脳外科手術をしたことがあり、頭蓋骨に孔が開いていますが講習を受けられますか?』

那覇市内にお住まいの方でしたので、とりあえずお会いしてお話を伺いました。

運動に障害は無く、シュートボクシングもしているという I井kun。
体格も良く、外見では何の問題もありませんが…

『近所のダイビングショップでは断られた…』 そうです…

安易には受けられない事例であることは確かですが…
本人の希望を叶えたい

頭蓋骨の無い部分は空洞ではなく、筋肉と髄液で満たされているとのこと…
…と言う事は…水圧の影響は受けないのでは?…と判断!

あとは DAN JAPAN に登録しているドクターのOKをもらいましょう!

…で、早速ご近所の 那覇セントラル病院へ

レントゲン、CT 等々の検査を経て…

『問題なし』

良かったね I井kun



その後は学科、実習ともに何の問題も無く
あっという間に 新しいオープンウォーターダイバーが誕生しました。

来年までの沖縄勤務、いっぱい潜りましょうね!


at 21:44, Ken, ライセンス講習

comments(0), trackbacks(0), pookmark

沖縄県が被災者の受け入れを表明


東北地方太平洋沖地震で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。



沖縄県が被災者3000人の受け入れを表明しました。
当面2ヶ月を目途に県内ホテルを無償提供するようです。
それ以降の支援も検討中とのこと。 


沖縄は観光立県です。
 来ていただいた被災者の方々が癒されるよう
私どももできる限りの事をさせていただきたいです。

もし被災者の方々でダイビングしてみたいという方がいらっしゃれば無償で海へお連れします。

体験ダイビングはもちろんCカード取得費用も当店で負担いたします。

希望者がいらっしゃればダイブマスター講習や
潜水士免許取得準備講習も無償で行います。



at 19:44, Ken, ライセンス講習

comments(0), trackbacks(0), pookmark